アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「漫画」のブログ記事

みんなの「漫画」ブログ

タイトル 日 時
くぼたまことと市井の怪人さん
かつて「コミックビンゴ」という漫画雑誌があった。文芸春秋が出したおそらく唯一の漫画雑誌で、鴨川つばめが十数年ぶりに連載したもののあまりにあれだったためか単行本にならなかった、というようなことのあった雑誌だが、そこに「仮面レンジャー田中」という漫画が連載されていた。正義の味方・田中は野卑で粗暴でめっぽう強く、立ち向かう怪人たちは毎度毎度ぼこぼこにされる、という哀感ただよう漫画だった。1996年頃のことだ。 連載時に「ヌレイエフ久保田」名義で描いていた作者は、やがてくぼたまこと改名し(単行本はこの... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 223 / コメント 500

2005/03/17 01:09
「リンガフランカ」の持つ豊かさ
滝沢麻耶「リンガフランカ」を読んだ。アフタヌーン連載作だがアフタヌーンは買って積むだけの現状なので、単行本が初読になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/07 21:11
金田一健をテレビで見た
なんとなくNHK衛星第一をたれ流していたら、夜9時からの「きょうの世界」という番組でライトノベルの特集をやっていたので、「いいや後でちゃんと見よ」と録画したのが今月1日。きょうHDDレコーダーの中を整理してて、そういやこんなの録ってたっけと思い見ることにした。 ラノベが売れてるとかガイド本が出てるとか購読者の声とかごく普通の紹介があったあと、なぜかメディアファクトリー(MF文庫)が取り上げられる。どうやら後発組として紹介されているらしい。ほう神野オキナの「あそびにいくヨ!」が売れてるのかとか、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 62 / コメント 70

2005/02/19 23:46

トップへ | みんなの「漫画」ブログ

se acabo 漫画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる